Archives: 2012年 10月

先日新しく入荷した天然石を使ったアクセサリーを作りました。

石と一緒にご紹介していきます。

 

まずは、ウォーターメロントルマリン

名前の通り、赤と緑のコントラストがスイカのようなトルマリンです。

希少でとても人気の高い天然石です。

 

ウォーターメロントルマリン

 

このトルマリンを使って作ったのが、こちらのネックレスです。

 

トルマリンネックレス

 

14KGF製、ドロップ型のコンポーネントにボタンカットのトルマリンや、オレンジガーネットと一緒に巻きつけました。

冬らしい色合いで、どんなお洋服にも合わせやすいと思います。

 

 

次にご紹介するのはサンストーンです。

サンストーンは太陽のような暖かいオレンジ色が特徴の、男性にも人気のある天然石です。

今回入荷したサンストーンは、よく見かけるものよりも透明度が高い石の中にオレンジのキラキラが見えますので、アクセサリーにするととても映えますよ。

 

サンストーン

 

作ったピアスがこちら。

 

サンストーンピアス

 

サンストーンの周りにワイヤーを沿わせ、フレーム風にしました。

14KGFのリングパーツと合わせ、インパクトのあるピアスになりました。

ブラウンやベージュのお洋服などに合わせて頂くと、柔らかい色味がマッチすると思いますよ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

どちらの天然石も使いやすい色と形ですので、いろんなデザインにお使い頂けると思います。

形や色が一つ一つ違いますので、是非お店でじっくりご覧になってくださいね。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

本日新入荷の石をご紹介します!!

 

10.27新入荷

 

青山店に入荷しましたのは、全部で10種類。

珍しいサンゴの化石(フォッシルコーラル)や、人気の高いウォーターメロントルマリンなど、多彩なラインナップです。

 

 

本日はその中の2種類をご紹介します。

 

まずはフォッシルコーラル。

 

フォッシルコーラル(大)

 

フォッシルコーラル(小)

 

大きなドロップ型と、小さなフラットオーバル型の二種類ご用意しています。

 

落ち着いた色味のグレージュがおしゃれです。

お花のような模様が入っていますが、サンゴの化石が瑪瑙(めのう)化したものなので、一つとして同じ模様はありません。

 

 

フォッシルコーラルで作ったピアスがこちら

 

フォッシルコーラルピアス

 

透明感のあるレモンクォーツと合わせて、大人っぽい印象になりました。

少し変わった石ですが、シンプルなデザインにすることで、付けやすいアクセサリーになりました。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

次にご紹介するのも、コーラルです。

フォッシルコーラルとは違い、こちらは華やかなサーモンピンク。

ころころした形と、サンゴのお花のような模様がうっすらと入っており、女性らしさのあるビーズです。

 

コーラルサーモンピンク

 

 

こちらのコーラルで作ったサンプルはこちら

 

コーラルネックレス

 

赤いサンゴやパールのシャンクチェーンと合わせて、しゃらっとしたネックレスにしました。

マンテルがアクセントになっています。

 

 

いかがでしたか?

これからも冬に向けて使いやすいビーズが入荷してくる予定ですので、お近くにいらした際は是非ビーズラウンジにお立ち寄り下さいね!

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

シャンクチェーン

2012/10/25 10:00

Beads Loungeで大人気の商品のうちの1つ、シャンクチェーンをご紹介します。

 

シャンクチェーンとはワイヤーでメガネ留めしてビーズを繋げたチェーンです。

メガネ留めは別名シャンク巻きやシャンク留めと言われており、シャンクチェーンは「メガネ留めで作ったチェーン」のことを指しています。

 

 

丸カンで両端を繋げるだけでネックレスやブレスレットに早変わり。当店の商品は全て天然石のチェーンですので、高級感も申し分なく、華やかなアクセサリーが出来上がります。

 

ご自身で作ると何時間もかかるメガネ留めのアクセサリーが、シャンクチェーンを買えばあっという間で完成です。

 

手作りをされない方も、プチオーダーならプラス300円ほどでゴールドフィルドのエンドパーツをお付けしてお渡しできます。

 

シャンクチェーン

 

Beads Lounge各店では常に20種類以上のシャンクチェーンをご用意しております。

価格は10cmあたり420円から。

ワイヤーの素材、使用している石によってお値段は変わります。

 

 

 

シャンクネックレス

 

長いシャンクチェーンをぐるぐると巻くだけでも素敵です。

 

 

シャンクピアス

 

ピアスにしてもとてもかわいらしく出来上がりました。

 

アイデア次第で色々なアクセサリーになります。

最近はメガネにつけるグラスコードとしても大変人気で、贈り物にもぴったりです。

 

沢山の種類がありますので、きっとお客様にぴったりのカラー、ストーンのチェーンが見つかりますよ。

ご来店お待ちしております。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

コットンパール

2012/10/22 10:00

こんにちは、少しずつ寒くなってきましたね。

本日は今の季節にぴったりの、コットンパールをご紹介します。

 

いまや秋冬シーズンの定番となったコットンパールですが、どのような素材なのか、簡単にご説明します。

 

コットンパールとは、コットンの名の通り、圧縮した綿の上にパール加工した模造パールです。

その歴史は長く、19世紀頃のフランスで生まれたといわれています。

50年ほど前、高度成長期の日本で流行し製造されていたようですがそのうちに廃れ、ヴィンテージのものが流通するのみとなっていました。

数年前、その付け心地のよさや見た目の美しさから再びブームに火が付き、再生産されています。

 

ビーズラウンジで扱っているコットンパールは全て日本製。

サイズは2mm刻みで6mm~16mmの計6種類、カラーバリエーションは7種類ありますので、季節やお洋服に合わせて選んで頂けます。

 

コットンパール

 

左から、キスカ、ピンク、グリーン、ホワイト、ベージュ、ブロンズ、グレーです。

色によって雰囲気もかなり変わります。

 

コットンパールサンプル

 

とても軽いのでロングネックレスやピアスにしてもストレスなく付けられます。

 

 

貝パール、コットンパール

 

少し重みのある貝パールや天然石も、コットンパールと合わせればロングにしても重みが増しません。
 

手に取られると見た目よりもずっと軽いことに驚かれると思います、デザインサンプルもご用意しておりますので是非お店に見にいらしてくださいね。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

昨年も大人気だったフェルトボールが再入荷しました!

 

素材はウールで、カラフルで豊富なカラーと、ころころした形が魅力のフェルトボール。

お洋服やお帽子につけたり、お子様のカバンに付けても可愛いですね。

 

 

定番のまあるいボールと、

 

フェルトボール

 

フラワー型のもの。

 

フェルトフラワー

 

 

どれでもよりどり6個で300円12個なら500円20個で800円です!!

 

ビーズが付いたものなど、人気のものは早めの売り切れが予想されますので、どうぞお早めに。

 

 

フェルトボールで作ったアクセサリーをご紹介します。

 

フェルトピアス

 

ビーズ付きのボールと渋いグリーンのボールを合わせたピアス。

大人の女性向けの、落ちついたデザインです。

 

 

フェルトブレス

 

変わった形の黄色いボールが主役のブレスレット。

セーターなどに合わせていただくと、差し色になり可愛いと思います。

お揃いでネックレスを作ってもいいですね。

 

 

冬に向けて、フェルトボールは大活躍間違いなしです!

ぜひご覧下さい。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

123

Page top