Merry Christmas!!!

2012/12/25 10:00

クリスマスの朝、皆様いかがお過ごしですか。

3連休も終わり、今年も残すところあと1週間ですね。

 

Beads Lounge 青山店は年末30日~年始3日までお休みを頂戴します。

 

お休みを頂く間、こちらのブログではアクセサリー作りのワンポイントレッスンをお届けします。

 

30日 工具の説明、丸カンの開閉

31日 メガネ留め

1日 チャーム留め

2日 オールノット

3日 ボールチップ、U字金具の使い方

 

写真つきでわかりやすくご説明します。お楽しみに!

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

本日は年末年始ゆっくり手作りするのにぴったりのアクセサリーをご紹介します。

後日のブログをご覧いただければ初心者の方でもすぐにお作り頂けるデザインですよ。

 

 

一つ目は天然石とチェーンを合わせたロザリオ風ネックレス。

 

ロザリオネックレス

 

3種類の天然石を一つずつ丁寧にメガネ留めしました。

華奢なゴールドフィルドを使うと高級感が出ます。太めのチェーンで作るとよりロザリオらしい雰囲気に。

少し長めに作るとロングコートなどとの相性もよく、季節問わず付けて頂けると思います。

誕生石や、お好きな石を組み合わせてお守りとして付けていただいても。

 

 

2つ目はオールノットで作るロングネックレス。

 

ノットネックレス

 

ノットとはビーズとビーズの間に結び目を作る手法のこと。

 

ノット

 

中に通した糸の色が見えるので差し色になります。

万が一糸が切れたときにビーズがばらけない、隣のビーズとの摩擦を防げる…などいいことずくめのノットネックレス。

慣れてくるとテレビを観ながらでも作れますよ!

 

 

どちらも作るとなると時間も手間もかかるので尻込みしてしまいがちですが、

お正月おうちでゆっくり作って頂くのにはうってつけのアクセサリーです。

完成したときの達成感も手作りならでは。

 

素敵なビーズを沢山ご用意してお待ちしています。

新商品も入荷しておりますので是非ご来店下さい!

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

トラックバックURL

http://aoyama.beadslounge.jp/archives/555/trackback

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Page top