こんにちは。

 

本日は、エンドパーツのマンテルをご紹介いたします。

マンテルといえばネックレスの後ろの金具として使うのが一般的です。

 

 

 

 

引き輪やクラスプよりも着脱がしやすく、デザイン性が高く見栄えがするので人気があります。

せっかくのおしゃれなマンテルを背中につけるだけではもったいないので、エンドパーツとしてではなく、マンテルを活かしたデザインのアクセサリーを作りました。

 

 

 

 

マンテルをアクセントにしたブレスレット。

石や素材をあわせて洗練された雰囲気になりました。

小さなリバーストーンをノットした部分とチェーンの部分、石をメガネ留めした部分と、それぞれ動き方が違いますのでニュアンスがでます。

 

 

 

 

 

マンテルをメインにしたデザインのネックレス。

タッセルのようになっている部分はマンテルで取り外せますので、下の部分だけ何種類か作って、気分で取り替えることも出来ます。

 

 

 

見せないパーツのイメージが強いマンテルですが、あえて見せることで面白いデザインが生まれますよ。

是非色々お試し下さいね。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

トラックバックURL

http://aoyama.beadslounge.jp/archives/1535/trackback

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Page top