コットンパール

2012/10/22 10:00

こんにちは、少しずつ寒くなってきましたね。

本日は今の季節にぴったりの、コットンパールをご紹介します。

 

いまや秋冬シーズンの定番となったコットンパールですが、どのような素材なのか、簡単にご説明します。

 

コットンパールとは、コットンの名の通り、圧縮した綿の上にパール加工した模造パールです。

その歴史は長く、19世紀頃のフランスで生まれたといわれています。

50年ほど前、高度成長期の日本で流行し製造されていたようですがそのうちに廃れ、ヴィンテージのものが流通するのみとなっていました。

数年前、その付け心地のよさや見た目の美しさから再びブームに火が付き、再生産されています。

 

ビーズラウンジで扱っているコットンパールは全て日本製。

サイズは2mm刻みで6mm~16mmの計6種類、カラーバリエーションは7種類ありますので、季節やお洋服に合わせて選んで頂けます。

 

コットンパール

 

左から、キスカ、ピンク、グリーン、ホワイト、ベージュ、ブロンズ、グレーです。

色によって雰囲気もかなり変わります。

 

コットンパールサンプル

 

とても軽いのでロングネックレスやピアスにしてもストレスなく付けられます。

 

 

貝パール、コットンパール

 

少し重みのある貝パールや天然石も、コットンパールと合わせればロングにしても重みが増しません。
 

手に取られると見た目よりもずっと軽いことに驚かれると思います、デザインサンプルもご用意しておりますので是非お店に見にいらしてくださいね。

 

■■■■■天然石ビーズ&パーツ ビーズラウンジ青山店■■■■■

トラックバックURL

http://aoyama.beadslounge.jp/archives/145/trackback

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Page top